HOME > よくあるご質問

よくあるご質問

車検の見積もりは無料ですか?

車検やキズ・凹みの修理のお見積もりは無料ですのでご安心下さい。
一度お電話いただけましたら、スムーズにご案内できるお時間などもお伝えできますので、お気軽にご連絡下さい!


車をぶつけてしまったのですが、いくらくらいかかりますか?

キズ・凹み修理の状態や、色や付属部品などで金額は異なります。まずは当店で無料見積りを実施してみてください。
部品交換が必要な場合でも、当店ではリサイクル部品の使用を行ったり、部品を交換せず、可能な限り修理を行ったりと、修理方法は様々ありますので、プロの目から見たアドバイスを無料で受けられます。

また、大きな事故の場合で自動車保険を使おうかどうか悩んでいる場合でも、使った方が良い場合、使わない方が良い場合などお客様のご契約内容に応じて判断することも可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。


車検を受ける時、納税証明書を無くしてしまった場合にはどうしたら良いですか?

軽自動車と普通車では手続きが異なります。

軽自動車の場合には管轄の市役所へ、普通車では都道府県税事務所で再発行の手続きを行う事で再発行が可能となります。
譲り受けたお車や、中古車で買った場合には手続きの方法や申請場所が通常と異なる場合がありますので、お気軽にご相談下さい。


排ガス規制ってなんですか?車検を受けられるの?

平成14年10月1日以降、対策地域を使用の本拠地とするディーゼル車は、自動車NOx・PM法により定められた排出ガスの適合基準を満たさないと登録することができなくなりました。
対策地域は、関西では大阪府と兵庫県の一部、そのほかの地域では、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、愛知県、三重県の各一部地域です。
お客様のお車の使用の本拠地は車検証にてご確認いただけます。
平成14年10月1日以前に登録されたディーゼル車で未対策の場合には、車検を受けるために対策を施す必要があるかもしれませんので、ご相談ください。


このページのトップへ